プロフィール

【後悔のない人生を】プロフィール

プロフィール

初めまして、さーちゃん(@sachan_blog)と申します。

プロフィールページをご覧いただきありがとうございます!
記念すべき初投稿です・・・!

まずはわたしについてと、このブログで実現したいことについてシェアさせて下さい。

さーちゃん
さーちゃん

なにとぞ!少しだけお付き合いください。笑

目次

経歴

自己紹介文を見てくださった方はお気づきかもしれませんが、
転職の企業面接に行ったら確実にツっこまれそうな、あまり一貫性のない経歴です。笑

新卒でアパレルに入社し、大好きな洋服に囲まれながら仕事をしていましたが
ちょうどAIの発展が目覚ましい情勢だったこともあり、

「このままだとAIに仕事を奪われる!」
「この鳥かご(売り場)に囲まれていてはダメだ!」

と、当時のわたしは急に不安に襲われ・・・

 

なにか行動しなくては、と思い立ち
前から関心のあった海外留学・海外生活を経験して、視野を広げようということで、

まだその頃は”新卒3年神話”(とりあえず入社して3年は頑張ってみよう、という説)が主流でしたが(今もなのでしょうか?笑)、新卒で入った会社を半年で退職するという大きな決断を下しました。

世間体を気にせず勇気をもって辞めてみるという決断は正解だったのではないかと、今は心から思います。

その後、留学・ワーホリ資金を貯める&アフター5の時間を英語学習のために費やすため、
時給が良くて残業がない受付の仕事に就くことに。

結果、無事フィリピンとカナダでの生活を経験することができ、帰国後は外資系の会社に就職。

「そろそろ手に職を着けたい」

「いつ、どこでも(たとえ海外でも)好きな時に好きなところで働きたい」

との想いを胸に、その会社を3年ほどで辞めた今は、
プログラミングスクールに通いながら日々リスキリングに励んでいます!!

以上が簡単な経歴と、その裏側のストーリーでした。

わたしについて

好きな映画:プラダを着た悪魔、プリティーウーマン、ハリーポッター、ミッションインポッシブル、パラダイスキス

好きな作家:東野圭吾

趣味:海外旅行、ホットヨガ、インスタでおしゃれなインテリアを見る、部屋の掃除

座右の銘:「見逃し三振より 空振り三振」(漫画「高校デビュー」より)
(何もやらないでミスるより、とりあえずトライしてみることが大事だよね、という解釈)

・好きなゲーム:ドラクエ、桃鉄

Myバイブル:Real Clothes “リアルクローズ”(わたしがファッションが好きになったきっかけの本です)

このブログで実現したいこと

このブログを始めたきっかけは複数あります。

 

世間の常識を気にしてやりたいことができず、のちのち後悔してしまう人を減らしたい
理想の生き方を追い求めていいんです、ということを伝えたい
理想の生き方を追い求めたいけど、今の生活を変える勇気がでない/変えるべきか迷っている方に参考(判断材料)にしてもらいたい
・誰かの役に立ちたい
・Webマーケ、Webデザインの知識をつけるため
・副業として (ゆくゆくは少しでも稼げるようになったら嬉しい・・・)

実は昔ブログには興味があったのですが、「設定が面倒くさそう」「誰も見てくれなかったら悲しい」と思って手をつけられていないままでした。

ですが、よくよく調べてみるとブログをやるメリットって結構あるんだと知り・・・

これまでなにか新しいことを始めてもすぐ飽きてしまうことが多く、そんな自分にそろそろ嫌気が差してきて、自分のことを嫌いにならないためにも頑張って続けてみたいと思います。

ちなみに、こちらのブログはWordPressというブログソフト(無料)を利用しているのですが、
エックスサーバー
というレンタルサーバーに登録して作成しました。
わたしみたいな面倒くさがりでもWordPressを簡単にセットアップできました!



こんなこと知りたい!!!といったリクエストコメントなどなど・・・

忌憚ないご意見下さったらとっても嬉しいです!

さーちゃん
さーちゃん

ぜひぜひお待ちしております!

コメント

タイトルとURLをコピーしました